スイムでタイムが短くならなかったのって…

本日のメインディッシュは、15分スイム。

15分止まらず泳ぎ続けて、距離がどこまで伸びるか把握しよう、というもの。

ダラダラ泳いでも仕方ないので、以前コーチが言ってたことを思い出し、水を搔く時回す手は、、、、

  1. 入水
  2. キャッチ
  3. プルと来て、
  4. プッシュの時にしっかりと太ももに指が当たるぐらいはしっかり水を掻きましょう!

というのを意識して、太ももまでプッシュ。

こころなしか、若干スピードが上がった気がするし、スピードが上がることで足が下がりにくくなったかも?少し楽に泳げた気がします。

プッシュする時に、手のひらを足先の方に向けることを意識すると、伸ばしてる反対側の手も何故か同じ様に手首を立ててしまい、ブレーキを掛けてて可笑しくなりました(笑)

余計なことはせんほうが良さそうw

後でコーチと話したら、プッシュの時に手が水を舐めてる感じがする、と指摘されたので、スピードが上がらなかった原因はこれかもなー。

しばらく意識して、クセ付けなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました