クロスバイクブレーキシューの交換

普段通勤(駅まで)に使ってるのは、ロードバイクではなくLOUIS GARNEAUのクロスバイクで、これのブレーキシューがすり減ってきたので交換しました。

ミゾがなくなってツルツル

すり減ってんなー、とは思ってたんだけど、ブレーキワイヤーのテンションを張って凌いでたから、外してびっくり。

めっちゃすりへってるやないかい。

これまでつけてたのは、どうせ消耗品だからとAmazonで購入したよく知らないブランドのやつ。

ブレーキとしては必要十分に機能してたんだけど、すり減るのは早かった印象。

なので、安心のシマノさんに戻ります。

外したやつとシマノの新品。シマノのシューのほうが薄いのね。

メンテナンスついでに、タイヤの前後輪を交換。元後輪タイヤもそろそろ交換時。

色々新しくしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました