Site Kit の連携

記事を追加した後、ログインしたままサイトを見ると、閲覧数とか表示されるのね。

そういえば、アクセス数解析とかやりたくなったときにデータがないとなんとも言えなくなるから、解析するための基盤をなんか作っとこう、Google Analyticsとか?と調べてみました。

とりあえず時間をかけて難しいことをやるのは避けて、なるべくかんたんに。。。。と思ってJetpackってプラグインを入れようと思ったのだけど、なぜかプラグインが見つからず。。。。

インストール済みプラグインの中にSite Kit by Googleというのが無効化状態でインストールされているのを見つけて、とりあえず有効化してみました。

設定自体はナビゲーションにしたがって、Googleアカウントと連携させていくだけ。

設定ができたもののデータ収集中と表示されてて、なんか72時間ぐらいかかるみたい。

気長に待ってみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました